ご予約・お問い合わせ
050-5305-3305
  • WEB予約 24時間受付中
  • ルティナ公式LINE 登録はコチラ
ログインID
パスワード
感謝メッセージ
  • Youtubeも更新中!ルティナチャンネル!池袋占いの館 ルティナ 東口店公式!
  • Instagram ルティナ公式インスタグラムはじめました!
  • ルティナ公式ブログ更新中!Ameba ルティナアメブロ
  • 鑑定士大募集 自分の能力を活かしたい方!詳しくはこちら
最初前の10件123456789次の10件最後
  • 夏夜の怪談話 注意苦手な方は読まないでね。

    アリス先生

    本日は、夏の怪談話し。

    実話。わたくしが派遣の仕事をしているときの話し、
    先輩方が幽霊がいるよ。
    と噂をしていて、わたくしは信じて無かった
    んです。
    自分で目で観た事意外は。

    そこのオフィスは朝9時にならないと
    電気がつかないシステムで、休憩室に
    行くのに、まず真っ暗な地下を通らないといけません。

    地下は真っ暗で、非常口の緑の光だけを頼りに
    歩きます。
    すると、わたくしの横から白いぼんやりした
    光がサッと走り抜けるのを目撃しました。

    ここから、先は恐怖体験に強い方のみ読んでください。






    そして、柱の影に。
    わたくしは、気のせいと思って柱の横にさしかかったら

    顔面血だらけの女性がこちらをじっーと見ています。
    髪は血でべっとり絡みつき
    白いワンピースは血で茶色に変色。
    飛び降り自殺した女の幽霊。

    頭の中で声がします。

    お友達になって。

    と、囁く様な声。

    わたくしは、キッパリ
    幽霊なんかと友達にならない!

    と断りました。

    その後、休憩室でも心の中で説教を
    続けました。自殺は修行放棄だと。

    もう、声は二度と聞こえる事はなかったです。

    帰宅の時は、胸騒ぎがしたので
    いつもは某商業施設の横の道を通るのですが
    その日は別のルートで遠回りをして駅まで
    行きました。

    時刻は6時30分頃。

    家について、9時のニュースをみたら

    その某商業施設から女が飛び降り自殺をし
    下で友人と待ち合わせをしていた
    当時男子大学生方に女が直撃し、亡くなりました。

    容疑者死亡で逮捕。

    こちらも、有名なニュースになった事件です。



    自殺した幽霊に同情も関心も持ってはいけません。

    地縛霊は貴方の肩や背中につきます。

    お友達になってと。囁きます。

    もしかしたら、貴女の耳には聞こえて
    無いと思います。




    写真は父が亡くなった後に現れた
    天使の光。珍しい虹色に輝いてました。

    ボロボロなのはニャンコのせい。

  • 都内は芸能人やモデルさんが多いので注意事故

    アリス先生

    皆様、ご機嫌よう。

    本日は芸能人パワーについて。
    以前、某有名スターさんが知り合いの
    占い師仲間の一人が鑑定した話し。

    すごかったですね。

    何が凄かったか。

    スーパースターさん。

    実は悩みは一言も話しませんでした。

    知り合いは、ズバズバ当てていく。

    最後、静かに帰られましたが
    スターさんが、あまりにひっそりで

    オーラを消していたので、他のお客様は誰一人
    気が付かず。
    わたくしは、心の中で叫んでましたが。
    鑑定が気に入ったらしく
    会報誌に占いの内容を書いてくれてました。
    マネージャーさんも、素敵な方で清潔感があり
    謙虚。

    その後、ファンがお店を探して訪ねて来たのには
    驚きました。店名を出して無いにも関わらず
    写り込みで、都内中探して回ったとおっしゃって
    ました。

    恐るべきファンパワーのエナジー。

    その後、スターさんは、テレビのバラェティに
    出演してましたが、陽気に楽しくお喋り。
    実際とは全く違ってましたね。

    逆に怖い話しは。

    店に有名人のストーカー女が来て
    大騒ぎになった事がありました。
    占い師として、悪い事は悪いと注意しました。
    聴く耳もたず。
    自宅に行かないと、会えない!と喚き散らして
    店を出て行きました。5分以内の出来だったので
    お金も返金。受付で散々悪態をついて
    帰っていきました。受付スタッフもびっくりして
    ましたね。

    有名人の自宅を知ったから、いきますとの
    内容だったので、事務所に報告速攻で報告。


    1ヶ月後、スターの敷地内に入りストーカーは       逮捕されました。


    これ、実は有名な話しなので、ご存知の方も
    いらっしゃると思います。


    法律が裁いてくれます。

    これが、男性ならば本当怖い話しです。


    最近では、眼球の写り込みで、自宅が分かった
    とかの事件もあります。


    写り込み要注意です。






    写真は美味しいコーヒー。

  • オオゴマダラちゃんの幼虫発見!

    アリス先生

    皆様、ご機嫌よう。アリスです。

    台風が来るので、畑の草刈りを一部やろう
    としたら、草ぼうぼう。
    ドクダミを刈ろうとしたら、また謎の幼虫が!
    黒字に赤い点。オオマダラちゃん。
    調べたら、亜熱帯で沖縄に生息する
    小ぶりの蝶々さん。

    オオマダラちゃんの為に、ドクダミを刈るのを
    やめました。

    プロの農家さんにとっては、野菜につく蝶々は
    天敵なのでしょうが

    わたくしは、蝶々は蜂さんと共存を考えてます。

    いやぁ、亜熱帯の蝶々さんですよ。
    そのうち、東京湾も、珊瑚礁になったりしてね。


    写真は蝶々を襲う犯猫。



    ルティナ東口 アリス

  • ピン札新札

    アリス先生

    奇妙なマナーがあるもので、洋物の習い事の
    先生へのお月謝は、ピン札でが礼儀。
    割と、このピン札は論争になりますが

    今回はピン札でしかも新札と来ました!

    一次、新聞やらにも、新札が手に入らなくって
    銀行のATMを探して回るのが記事になりました。

    へー。

    ぐらいしか思わなかったのですが
    わたくしも、某スクールに通う為に
    新札でピン札を探す羽目に。

    なんせ、地方都市だと新札がATMから出ない
    事がしばしば。
    東京ならば、1回で出ます。
    今朝は呪文の様に

    ピン札で新札
    新札でピン札

    おっと、歯医者の診察の予約も取らないと

    などと思って、新札難民化しました。
    やっと、揃いました。


    ちなみに、洋物とはバレエやピアノ、声楽や
    バイオリン。

    わたくしは、小学の頃そろばん塾に通いましたが
    そんなルールは無かったですね。
    タクシーに乗ったら、ピン札はくっついてるかので
    嫌がられます。


    それから、結婚式のご祝儀は、ピン札がよろしい。
    文字は黒文字。
    告別式の際は、ヨレヨレの札で、文字は
    薄い灰色の文字で。

    たまに、告別式の香典にピン札で黒々とした
    墨字で渡す方いますが、これはマナー違反。
    お祝いの意味になりますから、ご注意下さいまし。



    ちなみに、宝くじは新札ピン札がよろし。

  • 学術名オオミズアオ

    アリス先生

    皆様、ご機嫌よう。アリスです。

    蝶の研究機関からメールの返信を頂きました。学術名はオオミズアオ。カイコと同じガです。
    絶滅危惧種になりそうな、貴重なガです。

    フランスなどでは、蝶もガの一部なので
    パピヨンとして統一されています。
    オオミズアオはその美しさから、
    月の女神とも呼ばれています。

    スピリチュアル的には幸運を呼びパピヨン。


    貴重なパピヨンなので、なかなかお目に
    かかれない様です。

    やはり、口が退化しているので、食べものを
    食べられません。短命。

    わたくしは、口からストローを出して
    餌のポカリを飲んでるのを目撃したのですが
    カン違いだったのでしょうか?

    昨夜、オオミズアオは亡くなってしまいました。

    まだまだ、珍しい蝶がいるので、大切に見守って
    行きたいと思います。


    ルティナ池袋東口  アリス

  • 新種のキャベツ柄蝶?

    アリス先生

    皆様、ご機嫌よう。アリスです。

    朝、出かける前にニャンコの鳴き声。
    玄関を開けてみると、謎の蝶々が!
    羽根がキャベツそっくり!
    身体は真っ白で、触覚はカイコに
    そっくりです。
    はじめて見ました。

    傷ついた蝶の周りに、また珍しい小ぶりの蝶が舞って
    いました。羽根の表面が黒にエメラルドグリーンの
    ストライプ。裏が樹木の皮の模様。
    心配している様に感じました。

    また、ニャンコに襲われました。
    下2枚の羽がもがれて、飛べません。
    餌をあげようにも
    口のストローが無いので、飲めません。
    悲しいです。


    学術的に貴重な蝶かもしれませんので
    一応は蝶々の研究機関にメールしておき
    ました。
    標本にされたら、かわいそうな気がします。
    学術的には資料になりますが
    蝶々コレクターは残酷な気がします。


    蝶々が自由に安心して、飛べる、孵化できる
    畑の環境にしたいと思います。

    他にもミツバチさん達が、現在、かぼちゃの受粉を
    やってくれてます。


    カボチャの実がなれば、いいです。


    夜蝶に、エサのポカリを与えたのですが
    やっと、ストローを出して飲んでくれました。
    ひとまず、安心しました。

    蝶の命は短く儚い。
    だから、強く子孫を残します。
    それには、無農薬農業が大切。



    ルティナ東口 アリス

  • 鳳凰みたいな雲

    アリス先生

    皆様、ご機嫌よう。アリスです。

    鳳凰みたいな雲が、現れましたので
    思わずパシャ。

    皆様も、素敵な日をお送り下さい。

  • パリオリンピック閉会式

    アリス先生

    皆様、ご機嫌よう。アリスです。

    パリオリンピック開会式。
    予想通り、トム・クルーズが登場しましたね。
    クール!

    わたくしは、個人的にオープニングの
    ゴールデンボイジャーが空から降りてくる
    ジーンに感動しました。
    日本神話の天神降臨みたいでした。
    神話は世界中、なぜか似てますね。

    ところで、オリンピックは日本最多い20個の
    ゴールドメダル。
    メジャーなスポーツにはスポンサーがつきますが
    スポーサーがつかない選手は、遠征費などは
    実は自腹。

    マイナーのスポーツにも光を当てて欲しいです。
    わたくしは、馬術が好き。
    5種銀メダルも快挙。

    選手の皆様、ありがとうございます。

    感動の宝石箱の様なオリンピックでした。
    バトンは次のアメリカへ。


    ルティナ東口  アリス

  • ブレイキング金メダルとコマネチ

    アリス先生

    皆様ご機嫌よう。アリスです。

    初めてブレイキングのオリンピックの試合を
    拝見。
    アミさんが初代金メダルリストに輝きました!

    アミさん、上手い!
    しなやかの中に繊細さとバネの強さ!
    演技が流れ流ように進み、止まるところは
    ピタッと静止。
    もう、他社を寄せ付けない、圧巻のパフォーマンス!
    見事な金メダルでした。

    メチャクチャ楽しかった。

    スポーツというより、ショーを観てる感じでした。

    途中、人種差別の採点があったらどうしようと
    心配しましたが、ジャッジもスポーツマン精神で
    平等で良かったです。

    ところで、わたくしも先日、元オリンピック選手で
    体操のコマネチと一緒に戦ったという女性に
    遭遇。
    自分の中で、オリンピックは全く遠い存在の
    別世界と思ってましたが、遭遇しちゃいました。
    ラッキー。

    もう、60代後半のはずでしたが、さすがに
    立ち姿が美しかった。ビシッと一本軸が通って
    る。

    いやぁ、オリンピック選手になる方は
    60代になっても、シャキッとしてます。
    いやぁ、凄いです。

    わたくしも、負けてはいられないので
    まずは、早朝に歩く事を始めました。

    ダイエットを兼ねて。

    今のところ、4日続いてます。
    小さな一歩から。

    #パリオリンピック #ブレイキング#オリンピック
    #金メダル
    #占い#ルティナ#占い館#占い師



    ルティナ池袋東口  アリス


  • お香作り…

    せいら先生

    先日「松の葉でお香作り」ワークショップに
    行ってきました(˶'ᵕ'˶ )︎♪

    松の葉…香りには癒し効果✨️
    ジュースにして飲めばアンチエイジング効果や
    様々な効果が期待出来るらしいです✨️

    松の葉ジュース…もちろん頂きました( * ॑꒳ ॑*)
    味は…体に良さそうな味…って感じです𐤔𐤔𐤔

最初前の10件123456789次の10件最後
×

ログインする